.
.
カテゴリ:ハワイ島の愉快な動物達( 18 )
Japanese White-Eye
下の写真の中に日本でもなじみの深い、”Japanese White-Eye”という名前の生き物が写っています。さて何のことでしょう?
c0027707_19123639.jpg

見つけられましたか?
正解はこれ

c0027707_19134089.jpg
”Japanese White-Eye”
直訳してそのまま、メジロ(目白)のことです。


元々ハワイにはいなかった外来種で、日本移民が観賞用として持ち込んだものが野生化し、現在ではハワイ島中で見ることができます。
目のまわりの白い縁取りがかわいいですよね。
[PR]
by big_jin | 2006-01-16 19:20 | ハワイ島の愉快な動物達
シャーク!
先日例のやんちゃルームメイトが海で遭遇したもの!
c0027707_19244920.jpg
サメ!(体長約2mのブラックチップシャーク)

ハワイ島コハラ沿岸からカヤックで沖に出て、潜って魚を突いていた時に遭遇。
すぐにカヤックに戻り、スピアガンをカメラに持ち替え、再び潜って撮影したそうです。

c0027707_19265685.jpg

一言彼に言いたい。
「そんなの撮ってないで早く逃げなさい!」
母親代わりのルームメイトより

(Photo by Shogo)
[PR]
by big_jin | 2005-11-20 19:32 | ハワイ島の愉快な動物達
ペット
僕が住んでいる家はペット禁止なんですけど、
実はこっそり飼ってます。
部屋の中で放し飼い。

今日はコルクボードに貼ってあったカメさんの写真が気に入ったらしく、
しばらく写真の上をウロウロしていました。

c0027707_2092940.jpg

名前: ゲッコちゃん(ヤモリ)
好物: 虫

最近ゴキブリを見ないのは彼のおかげです。
Mahalo、ゲッコちゃん!
[PR]
by big_jin | 2005-11-13 20:17 | ハワイ島の愉快な動物達
ニシイさん
ツアーガイドという仕事上、よく黒砂海岸(ブラックサンドビーチ)へ海ガメを見に行くのですが、何度も見ているうちに彼らについていろいろわかってきました。

c0027707_1959303.jpg

彼らが浜に現れるのは「甲羅干し」をする為なので、
当然晴れた日の日中が最も高い確率で見られます。
夕方、日が落ちてくるとほとんどのカメは海に戻ってしまいます。
曇りの日に出てくることは滅多にありません。

ただし1匹だけ、どんな条件でもよく現れるカメがいます。

c0027707_2015111.jpg
彼です。

僕は彼を「ニシイさん」と呼んでいます。
天気が悪い日はいつもニシイさん頼りです。


皆さんも黒砂海岸にいらした際は是非、ニシイさんを探してあげてくださいね。
[PR]
by big_jin | 2005-10-31 20:03 | ハワイ島の愉快な動物達
水中写真(第二弾)
ルームメイトから
もったいぶってないで、早くメインの写真を載せろ!!
と催促があったので早速第2弾!
撮影場所は前回と同じ、カフクランチです。

彼と一緒に海に行った仲間の中には凄腕のフィッシャーマン達がいて、彼らは大きな竿にぶっとい釣り糸と巨大な餌を付けて、魚が掛かったらわかるようにベルもつけて、ビールを飲みながらマッタリしていたそうです。

ビールも何本か空け、しばらくたった頃、
突然何本か仕掛けてあった竿のひとつが大きく曲がり、
竿につけていたベルが激しく鳴りました。

急いでルームメイトがカメラを持って水中へ。

c0027707_1715974.jpg
(Photo By Shogo)

大きなウルア(ロウニンアジ)が根掛かりしていていたので、
早速彼は20mほど潜り、引っかかっている糸を外しました。

c0027707_17153067.jpg
(Photo By Shogo)

水面に引っ張り上げられるウルア



水中だといまいち大きさがわからなかったのですが、釣り上げてみてびっくり!

c0027707_1717923.jpg
(Photo By Shogo)

オッサンと大きさがほぼ変わらない超巨大魚!!

水中でこの魚を見てビビらなかったルームメイトに脱帽です。


*Thanx Shogo!
[PR]
by big_jin | 2005-10-12 17:47 | ハワイ島の愉快な動物達
腕枕
今日もブラックサンドビーチでは数匹のウミガメ君達がお昼寝をしていました。

その中の1組のカップル。
人目もはばからず、
堂々と腕枕をしながら寝ていました。

c0027707_1972072.jpg

気持ちよさそうです。
食って泳いで疲れたら浜辺で腕枕

亀になりたい、、。
[PR]
by big_jin | 2005-09-18 19:15 | ハワイ島の愉快な動物達
飛べない鳥
マウナケアビーチホテル内をうろつくターキー(七面鳥)の一家。
ハワイ島では七面鳥の他に、野生化したキジを見ることがあります。
c0027707_21351294.jpg
おそらくは人間によって持ち込まれたのだと思います。
七面鳥もキジも飛べないですもんね、

ん?キジって飛びますっけ?
でも渡り鳥ではないですよね、、たしか

c0027707_21522766.jpg

こちらは大昔、渡り鳥として飛んできてハワイが気に入り、居座ってのんびりし過ぎて羽が退化してしまったネネ(ハワイアングース)君。飛べない鳥といわれていますが実は飛べます。(もう海は渡れませんが)
[PR]
by big_jin | 2005-09-07 22:01 | ハワイ島の愉快な動物達
万年夫婦
えーと亀の写真の評判が良かったので調子こいてもう一枚。
カハルウビーチパークで日焼け日光浴をしていました。
かなり乾されてますよね、この亀たち。
たぶん夫婦です(勝手な想像)
c0027707_18491772.jpg

[PR]
by big_jin | 2005-08-12 18:53 | ハワイ島の愉快な動物達
アオウミガメ
近年、ビーチで日光浴を習慣としているアオウミガメさんハワイでしか見られないそうですよ。
ハワイに住むとみんな昼寝好きになるんですかね、、
c0027707_20222378.jpg

[PR]
by big_jin | 2005-08-11 20:26 | ハワイ島の愉快な動物達
ヒロズー
ハワイ島ヒロにはなんと動物園があります!!
しかも入場料無料(もしくは寄付)というなんともALOHAな心を持った動物園。
週末は家族連れで賑わっています。
ここでヒロ動物園のアイドルたちを紹介します。

まずは、、、トカゲ!!(何トカゲかは来て確かめてね)

c0027707_21382581.jpg


つぎは、、
!!(飛べない鳥だと思います)

c0027707_21395080.jpg


そして、、
カエル!!(たぶん毒があります)

c0027707_21422025.jpg


えーと、、
ブタ!!(やる気0です)
c0027707_21424545.jpg


そして最後は
ホワイトタイガーー!!!
(来る人の9割は彼を見に来てるのだと思います)

c0027707_21444525.jpg

彼の名前はナマステちゃんといいます。
たぶんインドから来たのですね(たぶん)

そんなヒロの動物園に遊びに来てね!!
[PR]
by big_jin | 2005-08-10 21:34 | ハワイ島の愉快な動物達