.
.
カテゴリ:ハワイ島の食べ物( 26 )
ヤシ
子供の頃見たテレビ番組でどっかの島の地元の人がおいしそうにヤシの実ジュースを飲んでいるのを見てヤシの実ジュースを飲むのがずーと夢だった。
こっちに来てそれを始めて飲んだ時、余りにイメージしたものと違いショックを受けた。
冷えてたらまー飲めるが、決しておいしいというものではない。
「何味?」
って聞かれるとココナッツ味としか答えられないような味。
c0027707_21542688.jpg

[PR]
by big_jin | 2005-05-10 22:04 | ハワイ島の食べ物
TEX
マラサダが何かと有名なホノカアタウンのTEX-DRIVEIN
UMIZUMIさんも以前薦めていたとおり、ロコモコもおいしい!
俺が最近ハマってるのがフレンチフライ!
大量には作れず、待たされることは多いけどいつも熱々のフレンチフライが出てきます。
値段は$1.50ぐらいだったと思います。

写真はTEX-DRIVEINのフレンチフライとデラックスベーコンチーズバーガー。
c0027707_20262718.jpg

[PR]
by big_jin | 2005-05-01 20:35 | ハワイ島の食べ物
ロコモコ中毒症
俺もUHヒロのカフェテリアのロコモコに一票!!TEXのはパテが厚いけどグレービーの味がいまいち。その点カフェテリアのグレービー、パテの焼き具合が最高!!
俺も毎日のように食べてました。
あの日系のおばちゃんがオーダーしなくても勝手に
「ダブロコハンバーガーね」って言うもんだから
断れなくて、、 

写真はワイメアにあるハワイアンスタイルカフェのロコモコ。
パテの厚さが5cmぐらいありました。
大食いに自信がある方にお勧め!味も悪くないです。
c0027707_20233854.jpg

[PR]
by big_jin | 2005-05-01 20:27 | ハワイ島の食べ物
かふぇわん
今日の昼は久々ロコモコの発祥地と噂高いカフェワン(CAFE100)に行ってきました。c0027707_20555711.jpg 
それにしてもロコモコファミリーの数が多い!!ダブルロコ、照りロコ、マヒマヒロコ、、
チリロコなんてご飯の上にチリがのっているだけ、、
それってチリロコって言うかチリボールじゃ、、。
まーそこら辺もロコモコにまとめてしまうのがヒロ風
c0027707_20572387.jpg









c0027707_2145669.jpg
で、
俺はいつものお決まり
ロコスリッパーを履いた怪しいキャラがひかる
SUPER LOCO! 
《凄いロコ》

どこら辺が"スーパー"なのかと言うと、、、

どーーーん!!
c0027707_219534.jpg







まず量がスーパー!
味の大胆さがスーパー!
そしてスーパー《凄く》太れる!
[PR]
by big_jin | 2005-04-29 21:19 | ハワイ島の食べ物
ハワイ風カキ氷
常夏のハワイにはアイスクリームは不可欠。そして日本のカキ氷も゛Shaved Ice"としてハワイに定着した。以前僕が手伝いをしていたアイスクリーム屋さんもシェイブアイスをだしていた。大きな容器に水を入れて凍らして、日本製の大きなカキ氷機で山のようなかき氷をカップの上に盛る。そしてあとはお好みのソースを書ける。僕が働いていたところで一番人気はレインボーと言って、バナナ〈黄色〉、バニラ〈青〉、ストロベリー〈赤〉の三色をカキ氷の上にかける。味的には色々混じって何がなんだかわからないが、色が派手で子供たちには大人気。写真はオアフの和風シェイブアイス。アズキがのってる上に練乳、モチまでのっている。

c0027707_16255912.jpg

[PR]
by big_jin | 2005-04-21 16:45 | ハワイ島の食べ物
謎のフルーツ
新居の庭には色々なフルーツが生っている。パパイヤ、ガヴァ、レモン、オレンジ、マウンテンアップル、バナナなど、誰にも食べられることもなく放置されている。きのう庭でBBQ の用意をしていた時に不思議な木の実が目に留まった。毛の生えた心臓のような形をしている。虫もたかっているし、匂いも悪くない。「これ多分食える!!」。ひとつもぎ取ってインターネットで検索。似たようなもの発見!!"アテモヤ"というフルーツ。「森のアイスクリーム」と呼ばれていて味もなかなかうまいらしい!しかも2kgで7000円?食べるでしょ!!一晩冷やして今日みんなで試食。
「ん? 森のアイスクリーム?」の割にはすっぱい。「腐った雑巾のにおいがする」という意見も飛び出し、食べる気がうせた。
「とりあえず食べてみる!」それがヒロ流
c0027707_13511765.jpg

[PR]
by big_jin | 2005-04-10 12:07 | ハワイ島の食べ物