.
.
カテゴリ:ハワイ島の観光地( 30 )
なるべく
なるべく毎日更新するようにしていますが。
これから忙しくなりそうなので、3日に一回とかになる場合もあると思いますが、どんどんハワイ島の素晴らしさ(以外も)伝えていくと思うのでこれからもちょくちょく訪れていただけたら幸いです。
で、
明日からちょっこすコナの方さ行ってきますだ。
仕事で、
帰ってくるのが2日後なんで明日の分もやっておきます。
えーと写真はマウナラニホテル
c0027707_19504088.jpg

学生時代にツーリズムのクラスで見学しにいった時の写真です。
中庭にある池には亀、外の池にはサメやエイ等もいる。
実はこの高級ホテルには何回か通ったことがある。
夜にローカルの奴等と一緒にホテルの敷地内に忍び込んでマウナラニベイで魚を突きに行ってました。
夜中に銛を持った男達が敷地内をウロウロしてたわけだから宿泊客もさぞかし不審に思ったことだろう。
いつかここに宿泊したい!!
で、堂々と魚突きをしたい。
それ俺の!(ちっぽけな)
[PR]
by big_jin | 2005-06-06 20:13 | ハワイ島の観光地
オリジナルカメハメハ
元々はダウンタウンホノルルに行くはずだった彼は1880年、自由の女神を作ったことでも有名なおフランスで作られ、ハワイに運ばれる途中に船と共に沈みました。結局ホノルルにあるのはその後急いで作られた2NDカメハメハ。オリジナルの彼は数年後船から引き上げられ、ここハワイ島のカメハメハ誕生の地HAWI(ハヴィ)に置かれることになりました。ちなみに3rdカメハメハは現在ワシントンDCに、そして最も新しい綺麗なカメハメハ像はヒロにあります。ハワイ島にはオリジナルのカメハメハと最新のカメハメハがいます。来るべし。チェックするべしハワイ島。
c0027707_18493457.jpg

[PR]
by big_jin | 2005-06-03 18:51 | ハワイ島の観光地
マウナケアのイタダキ2
この前の写真じゃいまいち景色が見えなかったので、、
写真左に写っているのが、日本の国立天文台ハワイ観測所が運用するすばる望遠鏡です。
何でも建てるのに400億円かかったとか、、
ウマイ棒40億本買えます。
とにかく空が近い、、夜になるにつれ黒い空が無数の星と共に迫ってくる感じです。
c0027707_202588.jpg

[PR]
by big_jin | 2005-05-28 20:10 | ハワイ島の観光地
マウナケアのイタダキ
ハワイ島マウナケア山(約4200M) の頂上付近までなんと車で行けちゃいます。
とにかくそこからの景色は絶景。
空が近い!!
レンタカーだとHarper(http://www.harpershawaii.com/)というレンタカー会社で4WD を借りる以外はちょっと厳しいと思います。(保険の面でも、車の安全面でも)
そんな山の頂上は 地上との温度差約24度
酸素の量も約3/4
当然寒い。
でも夏はまだまし。
c0027707_1803959.jpg

 

冬になると
こんな感じ
c0027707_187282.jpg

極寒の山でスノボーした後約1時間半で山をおり、暖かい海でサーフィンできちゃう不思議な島です。
せっかく登ってきたのに、、
この日は何も見えませんでした。(雲以外)
帰りは荷台にたっぷり雪を積んで、常夏の地上で雪合戦。
不思議な体験でした。
[PR]
by big_jin | 2005-05-27 18:23 | ハワイ島の観光地
キャンプに友達が犬を連れてきた。
ビーチを走り回ったり、海に入ったりとかなり楽しんでいる。
最近犬が入れるビーチが少なくなってきましたが
そこは<b>ハワイ島!</b>
探せばいくらでもあります。
例えば、ハプナビーチはだめだけど隣のSixtynineビーチは犬を連れ込めます。
それにしても良い顔してます、この犬。
c0027707_1459418.jpg

[PR]
by big_jin | 2005-05-23 15:04 | ハワイ島の観光地
ポホイキ
地元の人に人気のサーフスポット、ポホイキ
ヒロから車で約1時間あるため行ってから「波がない!」って時には結構へこむ。
(事前に波の情報を調べれば良いのだが、、)
でもそんな時は車からボードの代わりにフィンとマスクを取り出してシュノ-ケリングを楽しむ。
もしくはそばにある温泉に浸かってから帰る。
ここで自然と戯れることに限りはない。

c0027707_20105619.jpg

[PR]
by big_jin | 2005-05-20 20:21 | ハワイ島の観光地
リリウオカラニ公園
ヒロにあるリリウオカラニ公園からヒロベイをのぞむ写真。リリウオカラニ公園は1900年に日系移民によってつくられたそうだ。この鳥居のほかにも茶室などがある。鳥居とヤシの木、それに真っ赤なアストロワゴン。これまた不思議な景色である。
c0027707_17585946.jpg

[PR]
by big_jin | 2005-04-25 17:47 | ハワイ島の観光地
夜のダウンタウン
ダウンタウンヒロが今月から始めたイベントのお知らせ。毎月最初の金曜日に限り普段5時ごろに閉まるお店も夜遅くまでまで営業しているそうです。今月はもう終わってしまったので来月の6日(5月6日)に夜のダウンタウンに繰り出してみるのもなかなか良いと思います。綺麗ですよ!ちなみに写真左のクレスシアターではちょっと古い映画がたったの50セントで見れます。日本で50円で映画なんて中々見れないですよね。

c0027707_136938.jpg
[PR]
by big_jin | 2005-04-19 13:21 | ハワイ島の観光地
パレスシアター
前の写真の左上にある建物が知る人ぞ知るパレスシアター。1925年に建てられたこのシアターでは今でも映画を上映している。館内は、ちょっと薄暗く、当時使われていた映写機が飾られていてノスタルジックな感じが漂っている。ヒロに来る人はぜひここで映画を見てほしい!!
c0027707_2045941.jpg

[PR]
by big_jin | 2005-04-16 20:47 | ハワイ島の観光地
ダウンタウンヒロ
最近仕事上の都合でよくダウンタウンに行く。ダウンタウンヒロには今から100年前に建てられたビルがそのままの形で残ってたりする。誰もいない町をブラブラ歩いてると本当にタイムスリップした気分になる。古き良き時代のハワイはこんな感じだったのだろうか。
c0027707_20233869.jpg

[PR]
by big_jin | 2005-04-15 20:15 | ハワイ島の観光地