.
.
インターナショナル・ナイト
先日、ハワイ大学ヒロ校のシアターで、「インターナショナル・ナイト」という催し物がありました。ハワイ大学に通う留学生を中心に各国を代表が出場して、それぞれ国の文化を披露する、お国自慢大会のようなものです。
毎年4月に行われ、ヒロではとても人気があるイベントの一つです。学生$3、一般$5の入場料で見る事ができます。

まず始めは、迫力のある掛け声と共にはじまるハワイ
c0027707_14493267.jpg
カヒコ(古典フラ)のド迫力に、のっけからテンションが上がりました。

その後も太平洋の島々の人たちが、島特有のダンスを次々と披露!
女性の腰の振りが魅力的なタヒチ
c0027707_14524734.jpg

男らしいダンスで会場を沸かせてくれたサモア
c0027707_14534451.jpg

沖縄舞踊と、三線(サンシン)の弾き語りを披露してくれた沖縄
c0027707_14562482.jpg
c0027707_1457267.jpg
心に残る「涙そうそう」を演奏してくれました。


そして我らが日本代表!
c0027707_151539.jpg
和服を着た女性と、
T-シャツ、短パン、サンダルというハワイ3種の神器を身にまとった男性が登場。
男性の方は「司会かな?」と思った矢先、
二人で日本の童謡を披露。
会場もかなりの動揺。

歌はとても上手でした。和みました。

ただ、日本代表の男性!せめて浴衣、もしくはジンベエを着てほしかった、、
ガンバレ ニッポン!!
来年は僕が出て日本代表として相撲でも披露します。
もちろんフンドシ一丁で!



(うそです)
[PR]
by big_jin | 2006-04-20 15:18
<< ビッグ・アイランド的週末!(後... ビッグ・アイランド的週末!(前... >>