人気ブログランキング | 話題のタグを見る
.
.
ロコモコ (ハワイ島コナ編)
先日、ハワイ島カイルアコナにある僕のお気に入りのレストラン “Kona Mix Plate” までロコモコを食べに行ったところ、その日は残念ながらお休み。ちょうど中にいた若い清掃員に聞いてみると、「オーナー達はバケーション中だよ」とのこと。ハワイからバケーションって、どこへ行くのでしょう?

それはさておき、

もう僕のお腹はロコモコ以外受け付けない状態になっていたので、その清掃員にコナでお勧めのロコモコ店を聞きました。どうやら、カイルアコナのモク・アイカウア教会の裏手にある“Big Island Grill”というレストランが、ボリュームもあるし、味も良いのでコナのロコの間では大人気とのこと。

早速、そのお店に行ってきました。
ロコモコ (ハワイ島コナ編)_c0027707_163351.jpg
平日にもかかわらず、かなりの人で賑わっていました。
お腹をならしながら20分程待ち、やっと席に案内され沢山あるメニューの中から迷わず「Loco Moco プリーズ!」(約$8)。無事に注文。
ロコモコ (ハワイ島コナ編)_c0027707_16343066.jpg
出てきたロコモコの量にまず感動!
茶碗3杯分はありそうなご飯の上にのった約3cmのぶ厚いハンバーガー!!
そして味の決め手となるグレービーソースも美味しい!!
オノリシャス!!
(↑“おいしい”を意味するハワイ語“Ono”と英語“Delicious”を合体させた造語)

ここのロコモコ、かなりお勧めです。
(ただし多すぎて食べきれない可能性もありますのでご注意ください。)

by 大型日本人ガイドBIG-JIN
by big_jin | 2006-04-02 16:20 | ハワイ島の食べ物
<< ハワイ大学ヒロ校の授業【Mid... Bugs!! 【Mid-Sho... >>