.
.
ハワイ島のカスミアジ 【Mid-Shougo のハワイ島大海日記】
はじめまして。Big-Jinさんのルームメイトの“Mid(中サイズ)-Shougo”と申します。
このブログでは以前に何度か写真を紹介していただいたのですが、これからはお邪魔して記事を書かせてもらうことになりました。
ハワイ島の海について、頑張って紹介していきたいと思いますので、宜しくお願いします。

今回は、自分が撮った初めての水中写真を紹介します。

c0027707_1362147.jpg
合成!?
と思われるかもしれませんが、僕もそう思いました(笑)
青く透き通るヒレをピンっと立て、フラッシュで全身で受け眩しく光るボディー、そしてこの完璧な立ち(泳ぎ)位置は海のベテランモデルです!
僕の腕を被写体が見事にカバーしてくれました。

この綺麗な魚はハワイ語で「Omilu」、日本語では「カスミアジ」といいます。
小さな子供は撮りますが、
大きくなると、

c0027707_1375430.jpg
獲っちゃいます!
小さいうちは綺麗な海を彩る熱帯魚のようですが、大きくなれば迫力のある海の捕食者です。

刺身にアラ煮に、脂ののった美味しい魚です。
ご馳走様でした!

by Mid-Shougo from ハワイ島
[PR]
by big_jin | 2006-03-24 13:12 | Shougo のハワイ島大海日記
<< バニヤンの木の下で マカデミアナッツ >>