.
.
WASABI!
昨日、地元のスーパーで面白いスナック菓子を発見。
その名も「WASABI」 !!
c0027707_1635153.jpg
これは日本代表として見過ごすわけにはいかず、即購入。
家に帰り、袋を開けてみると怪しいほどに緑色でした。
c0027707_16381488.jpg
食べる勇気が出ず、とりあえずルームメイト(ダイバー)に「これおいしいよ!」と言って差し出しました(毒見)。

食べてる彼を横目で見ながら様子を見ること2秒。
辛っ!!
と叫んだかと思うとキッチンへ走りこみ、口の中の”WASABIちゃん”を激しくリバース。相当辛かったようです。

どのくらい辛いのか気になって、結局自ら試食してみると、
辛っ!!
やはり撃沈。
ワサビとは違う唐辛子系の辛さでした。辛さを通り越して舌が痛かったです。

するとここで、騒ぎを聞きつけたもう一人のルームメイト(大工)が登場。
彼はとにかく辛さに強いということで、早速食べてもらいました。
固唾を飲んで見守る2人の敗北者を横目に、彼の反応は・・

うまっ!!!

ということで見事に勝利した彼が袋ごと持って行きました。



そして今朝、キッチンで食べ残しを発見。
c0027707_16531928.jpg

さすがの彼も全部は食べられなかったようです。
恐るべし"WASABI"ちゃん。
[PR]
by big_jin | 2006-01-26 16:32 | ハワイ島の食べ物
<< AHI DON 去年一番ショックだったこと >>