.
.
シップマンハウス
最近ホテルの代わりにB&B (ベッドアンドブッレクファスト)に泊まるのが流行り始めているという。B&Bはホテルとは違い、比較的小規模な宿泊施設に泊まり、ホストが朝食までサーブするという日本の民宿に近いものだ。ホテルでは味わえない雰囲気、その土地それぞれの独特の建物、人と触れ合えるのがB&Bの醍醐味だ。ホテルだとコナにはかなわないが、ヒロには立派なB&Bがいくつもある
c0027707_3595984.jpg

写真はシップマンハウスB&Bでヒロ近郊にあってヒロのお買い物も徒歩でいけるということでも人気のB&B。この建物は元々ここのオーナーのバーバラさんの曾おじいちゃんが買ったもの。日本で言う明治時代の初めに立てられたビクトリア朝の建物です。概観もさることながら室内も豪華で、以前日本のJCBカードのCM(キムタクが出演していた)で使われました。オーナーのバーバラさんに頼むとうれしそうに「しょうがないわねー」といいながらキムタクと一緒に撮った写真を見せてくれますよ。 
c0027707_3445974.jpg

モノトーンでも素敵です。
[PR]
by big_jin | 2005-07-10 04:01 | ハワイ島の観光地
<< これは無いな ナアレフのシアター >>