.
.
車検
ここで僕の愛車を紹介します。(貧乏をアピールするわけではありませんが)
学生時代に壊れた彼を$300で買い、
色々直しながら現在まで持ってます。
たまにキーを外してもエンジンがかかってたり、バックのギアにはいらなかったり、ワイパーが途中で止まったりしますが、なかなか良い走りをします。(90キロ以上出すと振るえだします)
89年のホンダアコード
c0027707_19193417.jpg

まーこんな車でも車検が通るんです。
車検(セーフティーチェック)は1年に一回、近所のセーフティーチェックライセンスを持っているガソリンスタンド、修理工などでおこなえます。
しかも値段はたったの$15!

僕の行きつけの修理工の場合(すごく甘いと評判の)
検査官が車の前に行き
「ライトつけて」
「ハイビームにして」
「ウインカー右、、、、左」
後ろ回って
「ブレーキ踏んで」
「バックに入れて」
「ウインカー右、、、左」
以上
場所にもよるがドアがへこんでいようが、さびて穴が開いていようが、とりあえず車検が通る。
まー車が無けりゃなかなか生活できない場所なので大目に見ているところもありますが、、
寛大すぎ!!」
そんな寛大なセーフティーチェックにこの前うちの愛車がパスできませんでした。
c0027707_19382336.jpg

タイヤがこれだとね、、
変な針金出てました。
タイヤは針金が出るまで使え!
これハワイ島式!(うそ)

 
[PR]
by big_jin | 2005-06-06 19:49 | ハワイ島その他
<< なるべく エンジン付三輪車 >>