.
.
ジンぢゃー!!
小学校4年の頃、兄貴に「俺の名前をローマ字ででどう書くの」と聞いたら
G I N!」と教えられ
しばらくかっこつけて「GIN」とジャポニカ学習帳などに名前をつづっていました。
それが友達にばれ、あだ名が「ギン」(ローマ字読み)になった。
泣きながら家に帰り兄貴に抗議しつつまた聞いたら
「ん?違うの?じゃZ I N

中学3年の時に英語の先生に訂正されるまで「ずぃん」と名乗ってました。

ハワイの友達の何人かは俺の名前を「JIM」だと思っている。(自己紹介の時に俺の発音が悪かったから?)
たまに「ジミー!」とか呼ぶ奴もいる。
ジミー オオタカ(俺の苗字)」
あんまり良い気分はしない。

話し変わって写真はジンジャーの花(英名:REDGINGER)。
ハワイには他にも色々な種類のジンジャーの花があります(青、黄色、ピンクなど)。
ジンジャーというくらいだから多分みんなショウガの一種。
切花として人気で、そこらじゅうに生えています。
ハワイのお墓などにもよく供えられています。
c0027707_18515084.jpg

[PR]
by big_jin | 2005-05-21 19:37 | ハワイ島の植物さん
<< 犬 ポホイキ >>