人気ブログランキング | 話題のタグを見る
.
.
アロハスタイル
ハワイといえばアロハシャツ。空港のトイレのマークもアロハシャツを着ている(写真左下)。この前、日本から来た知人が「ヴィンテージアロハがほしい!」と言う事で、ダウンタウンヒロに掘り出し物探しに!色々な古着屋を探し回る。そこに通りかかった一人のおっさんがなかなか良いアロハシャツを着てる!「ほしい!!」と思い思わず話しかける。
BJ「良いシャツだね」
おっさん「いいでしょ、ヴィンテージだよ」
日本人二人「オー!!やっぱり」
しばらく立ち話、、、
おっさん「お前らアロハシャツ探してるの?うち来いよ。沢山あるから」
日本人二人「まじっすか?」
すごく怪しいけどそのおじさんが車で先導してくれていざ彼の家へ!ダウンタウンから車で15分、高台の景色のいい所に彼の家がたっていた。
おっさん「遠慮なく入って!」
会って30分も満たない二人のストレンジャーを快く家に入れてくれるあたりさすがヒロって感じだ。おじさんの自己紹介しながら押入れから大量のアロハシャツを出してきた。名前はKenさんと言うらしい。それにしても出て来る出て来るレアもののビンテージアロハからデッドストックのビンテージアロハまで。知人がその中から吟味して6枚ほど選んだアロハをありえないぐらい安い値段で売ってくれ、さらに帰る前に日本茶まで出してくれた。
知人「このおっさんどっかで会ったことあるような、、」
そう、このおっさん(KENさん)知人が持っていた日本のハワイ系の雑誌(ALOHA STYLE)をはじめ、様々なハワイの本に載ってる有名な方だった。
おっさんなんて言ってごめんなさい。
アロハスタイル_c0027707_8285929.jpg

by big_jin | 2005-04-18 05:55 | ハワイ島発アロハな人々
<< 夜のダウンタウン パレスシアター >>